2011年5月8日日曜日

突然ですが…。

今日は、新しいロゴを発表しまぁす!

Spring-Dayとは、どこから来た名前かと言いますと、
私の本名「春日あかね」の「春日」から来たものです。これを英訳して、Spring-Dayとしていますが、
やはり、この漢字名「春日」をロゴに入れようと思います。
呼び方は、「かすがえいごきょうしつ」です。

また、ここでいう「春日」はとても貴重です。
実は、先祖をたどれば、春日家は三重県に多い「水谷」 という名前でした。
しかし、水谷家の息子さんが「春日」という名前を持つお寺に養子縁組をしたことから、水谷家は代々「春日」を名乗るようなりました。つまり、春日とは仏教の教えにも精通し、大変尊く、ご利益のある名前なのです。実際、春日家の人々は重い病気にもかからず、長寿が多いのも確かなのです。。。

ということで、当英語教室は、この「春日」を引き継いでいこうというわけなのです。どうかよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿