2011年8月23日火曜日

夏の休暇報告。。。

いよいよ、今週から本格的に英語教室&家庭教師が再稼働します。今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

こ の休暇に、京都、大阪、神戸、広島を旅してきました。以前から興味のあった「厳島神社」へ遂に行ってまいりました。厳島神社の鳥居は、huge(巨大) で、人間っていかにちっぽけな存在なんだなぁと思わせるくらいでした。引き潮だったのは、ちょっと残念なところでしたが、そのお陰で鳥居まで歩いて行き、 しっかりとhigh touch(ハイタッチ)することができました。

広島と言えば、「原爆」。悲しい記憶や 出来事…。今まで広島へ行くことはありませんでした。
今年は3月11日の大地震とそれに伴う原発事故がありました。今でも福島の人々は、原発の危険性か ら帰宅することもできません。かつて起こったチェルノブイリでは、20年以上たった今でも人々は帰宅することができず、街は廃墟と化しています。福島がそうならないことを祈ります。そして、今こそ生活には便利でも一歩間違えると危険な「原子力」について考えなくてはなりません。そして、広島で投下された原 子力爆弾は、まさに「原子力」そのもの。ということで、広島の街を歩いてみました。

もちろん、広島と言えば、「お好み焼き」です。こころゆくまでお好み焼きを食べ、また、ローカル列車で神戸へと向かいました。とても充実した旅でした。ローカル列車の旅、お勧めです!






0 件のコメント:

コメントを投稿