2012年4月3日火曜日

カリスマ料理人 ~ Jamie Oliver ジェイミー・オリバー ~


Jamie Oliver (ジェイミー・オリバー)さんは、イギリス人のカリスマシェフです。
以前、NHK BSで彼のドキュメンタリーが放送され、「すごい人だなぁ」と思ったことがあります。

それは、料理の腕前はもちろんのこと、Jamieは、どこかしらカリスマ性があり、
失業中の若者に料理やマナーなどを教え、彼らを立派に育てる力もありありなのです。

最近では、アメリカ合衆国にわたり、小学校や中学校のスクールランチを見直し、
ヘルシーなランチを子供たちに提供できるようにと、一生懸命に学校のスタッフを
説得し、健康的な食生活をするようにと力を注いでいます。

このビデオは、忙しい現社会にすむ私たちに簡単で短時間にできる美味しい料理を
紹介してくれています。材料は海外のものですから、ちょっと手に入りにくいかもしれませんが、
そこはうまく日本の食材でやってみるのもいいかもしれませんね。

ついでにJamieのクイーンズイングリッシュにも触れてみてはいかかでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿