2011年6月2日木曜日

色々お知らせ♪

6月に入り、梅雨も本格化してまいりました。毎日、じめじめとして、洗濯物が乾かない~っという声が聞こえてくるかのようでございます。さて、この梅雨を乗り切った後のイベントとして、当英語教室では、先日からお知らせしております「教育相談会」と称して、当教室の「教育相談所」所長・春日一彦氏の
教育トーク~38年間の教員生活~」などなどお話ししていただき、みなさんからの相談にも乗っていただきます。

場所は、山田地区会館(2F 茶室)です。
時間は、午後1時半~3時半ぐらいまで

もう一つイベントがあります。7月中旬(この教育相談会の後日)に、愛知サマーセミナー(http://www.samasemi.net/)に、当英語教室の先生が講座を持ちます。
講座では、世界の名作を英語で読み、役作りにチャレンジしていきます。英語会話を演ずることで習得していくのです。また、このセミナーにはビッグゲストも多数やってきます。その方たちの講座を受講されるのもまた良い経験となることでしょう。ちなみに、私は、推理小説、『人間の証明』や『野性の証明』で有名な「森村誠一」氏の「小説の書き方」講座を受講し、小説を書きました。(サインももらいましたよ)これから夏に向けて、楽しいイベントがありますので、またお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿