2011年6月17日金曜日

愛知サマーセミナーのお知らせ

毎年、夏休みが始まってすぐに『愛知サマーセミナー』という大イベントが行われます。このイベントは、ある私立高校の先生たちによって受験のための勉強ではなく、本来の勉強を生徒たちに教えたいという思いから、せめて1年に一度だけでもそういう授業を行えたら・・・、ということから始まりました。今では、生徒も市民も誰でも授業を行うことができます。このイベントには大物ゲストの講座もあります。今年は、西城秀樹さん、藤田朋子さん、岸恵子さん、なんとあの大物政治家もいらっしゃいますよ。お見逃しなく!

当英語教室では、教育研究所所長の春日一彦氏による講座を開講してきました。今回は、英語講師・春日あかねによる『演じて学ぶ英語』を行います。授業では、『白雪姫』の場面3の台本をみんなで読み、最後に音楽つきで朗読します。対象は、誰でもOKです。また、今後の催しの参加者も募ります。英語を楽しく演じながら学びたい方はどうぞお越しください。

場所:市邨学園中学校・高等学校 [地下鉄東山線/桜通線 今池駅 徒歩15~20分]
*教室はまた後日お知らせします。
日時:7月18日 9時半~11時
 詳しくは、 http://www.samasemi.net/ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿