2011年4月17日日曜日

土曜のレッスン♪

土曜日の朝は、名古屋市守山区大森(女優の川嶋なお美さんが育ったところ)のモーニングから始まります。モーニングは主にガスト大森店か、聖葡瑠(せいぶる)http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1162/seiburu.htmです。400円ぐらいのモーニングセット(ドリンクバー付き)をいただきながら、レッスンメニューを考えます。聖葡瑠さんは地元のお年寄りなど休日の始まりをおいしいコーヒーで始める人たちの集まる温かい喫茶店です。

土曜日は高校生の女の子のレッスンで、会話を教えています。彼女は演劇舞台の経験もあるので、レッスンには演劇用の台本を一緒に読んでいます。

先日は『ベニスの商人』をやりました。今回は日本の神話です。山田地区の生徒さんが『赤ずきんちゃん』 を演じたように、この神話か何か作品をSpring-Day Englishのみんなでやれるといいなぁと思っています。

あくまでも当教室は英語指導ですので、リハーサル、リハーサルで生徒さん達にプレッシャーを与えないようにします。できるだけレッスン内で練習ができるようにしたいと思っています。

ということで、今、作品を模索中です。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿